<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< Donell Jones来日、単独公演も決定! | main | Uncovered / Covered >>

大阪からブルーノートが消える

さみしい話ですが、去年の福岡ブルーノートの閉店に続き、大阪ブルーノートも消滅です。
Osaka Blue Note will be closed
運営をしている阪神コンテンツリンク(阪神電鉄の子会社)が、あの「Billboard」ブランドと組み新たな事業展開をするにあたって、クラブ&レストランの形態らしい「ビルボードライブ」を展開。現大阪ブルーノートはリニューアルされ、ビルボードライブ大阪として生まれ変わることに。
ライセンス契約が切れ、契約更新で条件が折り合わず敢え無く閉店となった福岡も、旧福岡ブルーノートの店舗を福岡ビルボードライブとするらしい。
そういやモバイルコンテンツで、ビルボードのんって阪神コンテンツリンク絡みだったっけか。

詳しくはこちら(プレスリリースのPDFです)

福岡の方にはある意味嬉しいニュースですが(他人みたいな書き方ですが地元。笑)、大阪ブルーノートになじんでる僕にとってはなんだか複雑な話。
母体は一緒なので、せっかくのOurLive会員は、とか、ブルーノートじゃなくなったら来日公演の系統も違っちゃうのか(しかも良くない方に)、とか、そういう危惧はある程度楽観的にとらえてるんですけど(だめ?)。
でも名阪のブルーノートって一緒だと思ったのに、結局東京と名古屋にだけブルーノートが残るという形なのかな。っつーか東京にはまた東京ビルボードライブが生まれるわけで、なんか似たようなの東京できすぎ。
でもやっぱ切ないなあ。2007年夏リニューアルか。ハービスに移ってからは3年と持たなかったわけだなぁ。。。北新地の時は数回しか行ったことないや。とりあえず今年はあと(今週の)Soulive、Breakestra、Donell Jones、Orange Pekoeと4公演ってとこかなぁー。ポイントも貯まってきてるし、たくさん楽しもう。

とかいって、(ブルノー)閉店公演と(ビルボードライブ)開店公演に誰が来るか?なんて期待してたり。今度こそMaxwell来いよなぁー。ちょうど新譜は来年だし。


ちなみにビルボード・ジャパンとかも開設するらしいよ。どうなることやら。
news | permalink | comments(7) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

えええええええええええ〜
本当ですか、凄いショック(泣)
私も大阪ブルーノート大好きだったので
悲しいです。

ビルボードライブも今の大阪ブルーノート
の良さを引きつけば良いのですが。
shio | 2006/09/14 10:46 PM
なんか愛着があったので「ブルーノート」の呼称がなくなるだけだとしても、さみしいですね。
今後の動向に注目です。
dAb @会社 | 2006/09/15 10:00 AM
初めまして。この関連の記事探してたら辿り着きました。Our Live会員は一体どうなるのでしょう?今までためたポイントは?
実はハービスになってから余計に会員のメリットに疑問持ったので退会するつもりだったのですが。バーで寛いでいるメンバーと触れ合えたりして、前のBNの方が好きでした。
なんだかな〜(T_T)
slowjam | 2006/10/05 11:18 PM
ども、初めましてー。
さすがに経営母体が一緒なのだから、ポイントとか引き継げるんじゃないかなぁー…なんて睨んでるんですが甘いでしょうか。
確かに新地の頃はバンドの人とか気軽にバースペースに姿を現してましたよね。ハービスに移ってからのほうが僕は馴染んでるんですが、接客も悪くなった印象があります。。。
ま、一新するわけですから、色々と良い方向に変化するのを期待したいですね!
dAb @会社 | 2006/10/07 12:22 AM
大阪ブルーノートかビルボードに変わるのは残念。値段もボッタグリすぎ。
ソウルしか興味のない自分にとっては、ロック歌手も参入すると言うことは非常に悲しいです。
昔の大阪ブルーノートに変えてくれないかなぁ。
まぁ、出演アーティストのDVDが発売されると言うことには心を引かれるが・・・
maki | 2007/05/12 4:34 PM
おい、おい、待ってくれよって感じ。下手な日本人歌手とか、白人歌手とか見たくないぞー
| 2007/05/12 4:37 PM
今頃なんですが、、、大阪はブルーノートはもたないわ、東急ホテルは潰れてるわ、遂に関西の雄サントリーにまで見放されて、天保山の美術館まで潰れるわ、本当に文化低うおすな・・・。庶民が文化育てんのやから、一部の金持ちが投資しても無駄ですわ。歌舞伎座も杉さまショーばかりで歌舞伎してたの見たことない。見栄と虚勢で他県の税金無駄にしおって、救いようがないわ。
タロウ | 2009/10/28 1:50 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://2045radicalman.jugem.cc/trackback/280
この記事に対するトラックバック
THE TITLE OF THIS BLOG
Search (in this blog)

About The Author
ライク・ア・ロケット
スイスのR&BスターSEVENの『ライク・ア・ロケット』(PCD-93239)でライナーノーツを担当しました。詳しくはこちらを。
Seven - Like A Rocket

ソランジュ&ザ・ハドリー・ストリート・ドリームス
SOLANGEの『Sol-Angel & The Hadly St. Dreams ソランジュ&ザ・ハドリー・ストリート・ドリームス』(UICF-1107)でライナーノーツを担当しました。ボーナストラック付きです。
Solange - Sol-Angel & The Hadley St. Dreams

サニー・ワン・デイ
ニューヨークのジャジー・ソウル・デュオ、ALBRIGHTの『サニー・ワン・デイ』(PCD-93145)でライナーノーツを担当しました。詳しくはこちらを。
Albright - Sunny One Day

ホーム
スイスのR&BスターSEVENの『ホーム』(PCD-93036)でライナーノーツを担当しました。詳しくはこちらを。
Seven - Home



Tag Search