<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< ヴァレンタインに音楽の贈り物はいかがですか | main | ブルノ黒音祭り2006 (2) >>

(Who Is) Beautiful, Loved & Blessed?

ええ、Princeの新曲"Black Sweat"にすっかりヤラレてしまいましたとも。
今度の「3121」(thirty-one, twenty-oneと読みますよ)に期待まんまんです。
往年のファンにもかなり好評みたいですに。

さてそんななか、最近NPGにスカウトされた若き才能の話。
久々に力入れて書きますよ。
「3121」にも収録されるという噂の、"Beautiful, Loved & Blessed"というびゅーてぃふぉーな曲はもうお聴きになられましたでしょうか?(なられましたでしょうか? ←左から3つめ
Tamar feat Prince、という名義になっております。
先に断っておきますが、Tamar Braxtonではありません(僕も最初Tamarって見たとき一瞬思いましたけど)。
Ashley Ta'Mar Davis
彼女は本名をAshley Ta'Mar Davisと言います。Noriko Ollingなる日本人女性がリーダーの女性ばかりの6人組バンドANGAZAスワヒリ語で「光を与える」という意味らしい)のリード・ヴォーカルを務めていました。
Angaza>中央の座ってるコがアシュリー

テキサス州はヒューストン出身でCeline DionやYolanda Adams、Donnie McClurkinやCeCe Winansなんかのバックを務めたりするかたわら映画なんかにもちょいちょい出てるみたい。2003年にStar Searchに出演していたようです(こちら。ってことは今25,6だな)。基本的にはAshley Davisとして活動してたみたいですね。
Miss Black Texas Teenに輝いたり、2004 NAACP Theater Awardsで主演女優賞Local部門にノミネートされていたり(こちら Best Lead Female - Local)と若くして注目株であります。さすが殿下の目に適っただけはある。

…っていうか、ビヨンセらと同じヒューストン出身かぁ、と思ったら!
すげー特ダネ見つけましたお!!!
どうやらデスチャの前身Girls Tymeにいたらしい!フォー!(意味不明)
ってことはKeKe Wyattと同じ離脱組なのですな?おもしれー!
Girls Tyme含むデスチャの経歴についてはここでくわ〜しく書いたので読んでみてください
しかもしかもね、どうやら当時(1992年!)殿下はGirls Tymeと契約を考えていて、Paisley Park入りを検討してたそうな。2度も!連絡が来たんだってさー。
調べると殿下のo(+>時代の曲"On Your Own"(1994年,未発表曲)をAsley Davisがリードを執った(らしい)ので、ほんまっぽい。その頃からの縁なのか。
つーかですよ、つまり、ってことは、2年前のグラミーでのあのビヨンセと殿下の共演って、
Beyonce, Prince at Grammy
11年以上越しかよ!
ソースはHouston Chronicleの過去アーカイヴなんで信頼できるでしょ?
当時12才のアシュリーが喋ってますよ。てか新発見。どうやらGirls Tymeでメインだったのはビヨン様でなく、アシュリーだったっぽい。
In addition to Ashley, group members are singers Beyonce Knowles, 10, and Kelly Rowland, 11, and dancers/rappers Latavia Roberson, 10, Nikki Taylor, 13, and her sister Nina Taylor, 11.
だそうな。あら、じゃあキキ・ワイアットはいつ在籍してたんでしょ。ラトーヤもこの頃まだいない。ちなみにグループ自体はAnn Tillmanがオーディションで選出して結成されたので、その前は見知らぬ他人だったのか。幼馴染ぶりやがって〜。ちなみに最後のほうのビヨン様のエピソードは輪をかけて面白い。やっぱり昔からそういうお人柄で。w
しかし、ってことは92年にStar Searchに出た(らしい)時はまだDestiny's Childではなかったのか?うーん、誰かデスチャの過去年表もってこい!
あーほんとデスチャ絡みの話って面白いわ〜素敵な運命をお持ちで☆
(LeToya早くアルバム出してばんばん喋らないかな)


おおっと、途中から違うエントリーみたいになってしまった。
つうわけで実に興味深いアシュリーちゃんがNPG入り。
で、どうやらANGAZAのドラマーCora Colemanも引き抜かれた?彼女の旦那はJosh Dunhamというベーシストらしいんですが、どちらもそれぞれベースとドラムで"Te Amo Corazon"にクレジットされておるのです。
ってどうやらこの人も凄い。Frank McCombのバンドで叩いてたみたいで、来日公演にも来てた。ってSy Smithが付いてきた時じゃないか!観に行きたかったなーあれ。旦那もベース弾いてるし、ANGAZAのNoriko Ollingとその旦那らしきOcean Ollingも参加。
話戻って、Frank McCombの公演を観に来た殿下に気に入られたらしく、彼女が日本から戻ってきたらAshley Tamar Davis-vocals, Frank McComb-keys, Jairus Mozee-guitar, Joshua Dunham-bass, Cora Coleman Dunham-drumsでバンドとなり、"After Party" house bandとして殿下主催のパーティで演奏してたんだってさー(と、彼女のオフィシャルに書いてあった)。

アシュリーことテイマー、「3121」には2曲参加しているとの噂もあり、気になるコですね。古くはRosie GainesやMavis Stapleなどの女性歌手も殿下の寵愛を受けたわけで、Tamarのソロ作に期待です。




ちなみに殿下といえば、
プリンス サイン・オブ・ザ・タイムス
僕の誕生日の2日後に「Sign 'O' The Times」DVDが発売されるわけなんですが、他にも「3121」にぶつけて再発モノが出てきております。
中でも注目がRhinoから発売される「Ultimate」(急遽発売中止になりました。回収されたオーストラリア盤はオークションで高値ついてます)
Prince Ultimate
リマスターや12インチ・ヴァージョン収録ということで殿下の家来としては色めき立つ話題です。
NPG会員になる決心がまだつかない甘ちゃんファンですが、喜んで買います。
既にアマゾンのレビューでは、詳細が書かれてますね(笑)。
引用させて頂くと、オリジナル・アルバム未収録曲/ヴァージョンの収録予定は、28トラック中12トラックとのことですわ。

肝心の「3121」はというと、SNLについ先日出演したときに披露された新曲"Fury"は、変わらずの殿下節ロッキッシュな曲で、これまたニンマリしてしまいます☆
もちろんTamarとの"Beautiful, Loved & Blessed"もパフォーマンス。ええ声やわ〜(もちANGAZAのCDも注文しました)。
Prince Saturday Night Live
殿下も刺激的な着こなし☆

アシュリーことテイマーは、先ほど述べたサイッコー!の新曲"Black Sweat"のヴィデオにも出演…と思いきやこれはCeletiaさんという人らしい(観てない人は観ようー!)。
Tamar on Black Sweat
似てるんだけどねー。まあちょっと可愛すぎる??笑
Prince Black Sweat
ヴィデオもかなーりカックいいんですが、腰痛のせいか踊るのはセレーシアばかりなり。むむむ。。。
ちなみにMV好きの僕としては気になったのがディレクター。Sanaa Hamriなる女性のよう。MySpaceまであったよ。
殿下とは"Musicology"や"Call My Name"なんかを撮ってますわ。おおー!Amelの神々しいまでの美しさ"For Real"も!こりゃお気に入りディレクターだな(その他作品はこちらでご確認つかーさい)。初めて撮った映画「Something New」なるブラック・ムーヴィは最近公開されたみたい。こちらも気になりまっす。


(振り返って)相変わらずゴッタ煮みたいな記事書くなぁ、俺。w
リリース情報 | permalink | comments(9) | trackbacks(5)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

おお、"Black Sweat"のヴィデオいいですね!
ちゃんと細部がある。背中を見せる、顔がぬーっと出てくる、白い息(かな)を急にはく、椅子の後に隠れる、笑顔を見せる、叫ぶ。
殿下の背が低いのか、女の子がでかいのか、二人が並んだ時、体が対等なでかさで捉えられてますよね、それもいい。女DJもでかい。
グラフィカルな表現のヴィデオって感じかも。
それにしても、腰痛?! ほんとに動かないね、顔と手だけ動く。

アメールの「ForReal」ってヴィデオがあったのか!!!
jun | 2006/02/12 8:59 AM
このSanaa Hamriってフォトグラフィー的な映像美があって良いですわ。ストーリー性があるのも多いですね(ケリーの"Stole"とか)。
アーティストや曲自体からのイマジネーションに忠実という意味では素直なディレクターさんです。Paul Hunterに似てるかな?
Amel様はtp://launchtoday.launch.yahoo.com/player/default.asp?cid=1&ps=0&vid=2171196&tw=lmv&fs=0&redirectURL=http%3A%2F%2Flaunch%2Eyahoo%2Ecom%2Far%2D296349%2Dvideos%2D%2DAmel%2DLarrieux&referer=undefined
ああ美しい…
だぶ | 2006/02/12 7:19 PM
コメントありがとうございます!
テイマー嬢の特ダネすごいです。
殿下大暴れの1年になればいいですよね〜♪
tool | 2006/02/28 7:31 PM
こちらこそです。
デスチャ研究家の知識が意外なところで役に立ちましたw
ANGAZAのCDが届いたのでテイマーの歌声を聴き込もうと思います。

殿下には特に、日本で大暴れしていただきもので御座います。
だぶ | 2006/03/03 2:31 AM
このエントリー見逃してましたー。
圧巻、感服です!
感謝感謝です。
kaiser_sosae | 2006/03/10 1:23 AM
いえいえ、デスチャ研究家としての知識wがまさかこんなところで活かされるとは思いませんでした。
トピックごとには海外のフォーラムなんかで上がってたのですが、まとまってるのは他でもないと思います☆(今は知らんけど)

テイマーはテイマーでソロ出すみたいなんで期待ですね。
ブリッツのパフォーマンス観ましたか??最高ですよ!
だぶ | 2006/03/10 2:13 AM
>Noriko Ollingとその旦那らしきOcean Olling

オーシャンは彼女の「息子さん」です。
現在彼は母親と同じプロのミュージシャンを目指しながら高校に通っていると言うことです。先日、来日しておりました。
K | 2007/09/27 5:15 PM
これまた1年前以上の記事にわざわざありがとうございます。
でかい息子さんがいるんですねー!ノリコさん。
旦那さんはChad Wrightというドラマーなのかな?
来日されてたんですねー。
だぶ | 2007/09/28 1:54 AM
パソコンが欲しいけれどお金が…とお嘆きのあなた。有名メーカーのパソコンがたった100円から!!
購入時に、iPodかプリンター、お好きなほうをオプションで選べます!
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://2045radicalman.jugem.cc/trackback/209
この記事に対するトラックバック
パープルチケットってご存知ですか? ファンの嗜みとして(笑)前々から話は知ってたんですけど、日本にいちゃ関係ないや〜と思ってました。 ちなみにこのチケットを手に入れれば、殿下の自宅にて(!!)開かれるプライベート・ショウにご招待。しかも航空券
Win A Private Show by PRINCE at His Home!!! | でも、それだけのこと。 | 2006/02/24 1:53 AM
さてさてDVD「サイン・オブ・ザ・タイムス」が この25日にリリースされましたね〜。 今まで見てたビデオおこしの手焼きDVDとは比べ物にならない きれいな映像と音源で興奮しっぱなしです。 ベスト盤、そして来る3月20日いよいよしつこいようですが 殿下ニューア
殿下リリースラッシュ開始! | Saga of a Married Man | 2006/02/26 10:12 PM
すでに新譜の中から3曲は聴いている。 最近のライブでの新曲も含めると、だいたいのところはわかる。 いろんなジャンルの音が聴けるのは間違いない。過度の期待はしてない。
3121 | peaceful world | 2006/03/03 3:41 AM
今日はいいお天気ですね〜 朝J-WAVEに向かう前に桜の花びらまみれの車沢山見ま...
来週はね〜 | DJ TARO plus STAFF blog : J-WAVE WEBSITE : [M+] MUSIC PLUS | 2006/04/08 5:26 PM
Marva Kingのところで若干触れたとおり、テイマーちゃんソロデビュー作は「Milk And Honey」に変更、T&aacute;mar Davisと名も改めました。 なんだかKelisみたいなジャケになっちゃいました… US盤は6/13、国内盤では6/14発売です。国内盤は初回限定1980円です
Ashley Ta'mar DavisはGirls Tymeにいたのか?〜考察 | でも、それだけのこと。 | 2006/05/17 9:41 AM
THE TITLE OF THIS BLOG
Search (in this blog)

About The Author
ライク・ア・ロケット
スイスのR&BスターSEVENの『ライク・ア・ロケット』(PCD-93239)でライナーノーツを担当しました。詳しくはこちらを。
Seven - Like A Rocket

ソランジュ&ザ・ハドリー・ストリート・ドリームス
SOLANGEの『Sol-Angel & The Hadly St. Dreams ソランジュ&ザ・ハドリー・ストリート・ドリームス』(UICF-1107)でライナーノーツを担当しました。ボーナストラック付きです。
Solange - Sol-Angel & The Hadley St. Dreams

サニー・ワン・デイ
ニューヨークのジャジー・ソウル・デュオ、ALBRIGHTの『サニー・ワン・デイ』(PCD-93145)でライナーノーツを担当しました。詳しくはこちらを。
Albright - Sunny One Day

ホーム
スイスのR&BスターSEVENの『ホーム』(PCD-93036)でライナーノーツを担当しました。詳しくはこちらを。
Seven - Home



Tag Search