<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< For useless, twisting, our new technology | main | Phalon Alexander >>

HD30GA9と日向大介

KENWOODがポータブルデジタルオーディオプレーヤーに新商品Media KEG(メディア ケグ)を投入。
いうたらHD30GA9で、6月に出たHD20GA7の後継機なんですけど。

メディア ケグ

これは、iPodなんかとはちょっと一線を画す商品だと思います。
日向大介がお奨めコメント付きのインタビューで、「大人の商品」と評しているように、これは高級路線ですね。
確かに低価格でありながら良いサービス、という方向で行くと、とっくにこの市場はアップルの勝ちで進んでいるところだし、勝負としては悪くないんじゃないでしょうか。狙い的にはソニーのHi-MDのような感じでしょうが、それよか上手く商売できそうです(笑)。
「音質マイスターエディション」という名称付けから、高級路線ブランディングを狙ってる感じが伝わってきますね。

HDが30GBで、公称連続再生時間24時間(ただしこれは64kbpsのWMA再生時←こういうとこはケチくさいのなw)、mp3などの圧縮音源の高音域を補間する機能といった「鳴り」の高品質化、2.2インチQVGAカラー液晶、ケンウッド製ヘッドホン…
ゴツそうに見えますが、大きさ・重さはiPodと変わんないみたいです。デザインの問題かな。
あとは「おいくら万円なの?」てとこがキモなんですが、お高いんでしょうな…
HD20GA7ですらアマゾンで4万円台。難しいかな、でもまあこんなもんかな。
果たしてiPodなんかとの性能差を伝えられるか?あるいは歴然とした差は存在するのか?
こういったところを上手くプレできないと。「びーぴーえす?何?」みたいな人は多いわけだし、おそらく手広く売るつもりは無いでしょうが、やっぱデジタルデバイス好きにも、音の品質差・使い勝手はなかなかこの手の商品では訴えにくいですから…
難を言えばやっぱAACに対応してないのは痛いでしょうか。iPodは要らなくてもiTunesから離れられないカスタマーは多いと思うんだよなー。せっかく専用アプリKenwood Media Applicationは「PCの指定したフォルダと同期できる」っていうのに(iTunesフォルダと同期させて使えれば便利じゃないですか)。

で、さっき挙げた日向大介インタビューなんですけど。
なんか名前聞くの久しぶり!じゃないですか?
ロンバケの挿入歌だった、CAGNET featuring Anna McMurphyの"Deeper And Deeper"(TLCの"Waterfalls"ぽい)が大好きって人も多いんじゃないでしょーか。→Real Playerで試聴

誰かもこの前DL購入してたな。w
松たか子の"明日、春が来たら"も名曲でした。小室哲哉とTohkoのプロデュースもしてましたね(懐!w)。

今、何してるんだろーと思ったら、Jade & Steve Iなるデュオを手がけているようです。
オフィシャル

つい最近「Lounge Hip-Hop」なるファーストフルアルバムを出してます。
Lounge Hip Hop

なるほど、言い得て妙というか、ラウンジーなヒップ・ホップですね(まんまw)。気持ち良いな。
iTunesで試聴できます(CDより曲数少なくないか?)。
フルで聴くにはダルいかなー…飽きそうな気もする。ちょっとThursdays Loveあたり思い出しました。タワレコで試聴できないか探してみよう。オフィシャルのトップでかかってる曲はかなり気に入りました("Supposed To Be Mine"てやつ?)
ちなみに、名前とうって変わって、めっちゃ日本人みたいです。w
news | permalink | comments(6) | trackbacks(4)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

もう最近はmp3プレイヤーが無いと生きていけないくらい活用しております。仕事中にも聞ける環境なので。

でも、電池はすぐ無くなるし、20Gじゃ全然足りない!(←バカ)

動画や変な機能は要らないから、使いやすい大容量かつ電池の持ちが良い、シンプルなのが欲しいっす。
shigenori_y | 2005/11/23 9:26 PM
電池の問題が一番ですよねー。僕はケイタイで聴いてるんですけどね。ノキアの702NKはAACでもmp3でもraでも通るので便利です。

20Gでも足りないですか。w
うちは256MBなんでアルバム2,3枚を気分で入れ替えて聴いてる感じですよ。集中して聴けるのでいいです。w

このケンウッドのやつは動画も使えないみたいだし、iPodより持ちは良さそうだから、どうでしょう?
だぶ | 2005/11/24 8:49 AM
なんかmp3を聞いてると、好きな曲ばっかリピートするようになって、アルバムフルで通して聞くって少なくなっちゃってるんですよ。あくまでも曲本位。

良いのか悪いのか分かりませんが、じっくり聞き込まなくなってきた感じがして、ちょっと心配。
飽きると途中でもピッって飛ばしちゃうし。
shigenori_y | 2005/11/29 8:36 PM
うーん、なんかあんまり曲多いと聴ききれないですよねえ。
20曲くらいアルバムとかも、フルで聴きとおすことないみたいな。
CDたくさん買ってしまうと、聴いてないアルバムが1枚くらいある感じで。

なのでケイタイで聴くときは、入れられる曲数が少ないんでじっくり聴けますね。
最近家であんま聴かなくなったのもそのせいかな。パソコンつけてたらiTunesでだらだらしちゃいますねー。

ちなみに「Soul Togherness」ネタ、書こうと思ったのに先やられた…!w
だぶ | 2005/11/29 11:57 PM
ぬ゛ー。
だぶさんと同じネタで書くと
僕の方がしょぼい紹介しか出来ないのでつらいかな。

Soul Toghernessは本当に良いですよねー。
こういうの邦盤出して欲しいな。
MaysaやAlisonつながりでBrown Suger辺りが手を出しても良さそうな気がしますが。

shigenori_y | 2005/11/30 9:32 PM
そんなこと言わないでくださいよー
Soul Togtherness買ったのけっこう前なのに、アップの遅いワタクシ…
ちなみに今日はMusiq観に行ってきましたが、書くかどうかは謎です。w

邦楽で言うと、ラヴァーズもの限定になりますが、「Relaxin' with Japanese Lovers」のシリーズはなかなか面白い選曲で良コンピです。http://2045radicalman.jugem.cc/?eid=139
って国内盤ってこと…ですっけ?ははは。
Expansionってあまり国内盤出ませんね。っていうかUKモノ自体が最近めっきり出ない感じで…UKモノは高いから困るんだけどなあ。←でも買ってる人
だぶ | 2005/12/01 12:20 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://2045radicalman.jugem.cc/trackback/183
この記事に対するトラックバック
「HD20GA7」で投入した音質技術に加え、圧縮の際に失われた高音域部分を補間し、CDに迫る音質を再現する独自特許技術「Supreme(サプリ−ム)」や、CDの音質をそのままHDDに記録できるオリジナルのロスレス圧縮方式を採用。また、ケンウッド社製システムステレオと接続し
Media KEG [HD30GA9] | パソコン・家電・AV製品リアルタイム価格情報 | 2005/11/30 5:15 PM
「HD20GA7」で投入した音質技術に加え、圧縮の際に失われた高音域部分を補間し、CDに迫る音質を再現する独自特許技術「Supreme(サプリ−ム)」や、CDの音質をそのままHDDに記録できるオリジナルのロスレス圧縮方式を採用。また、ケンウッド社製システムステレオと接続し
Media KEG [HD30GA9] | パソコン・通信・AV製品リアルタイム価格情報 | 2005/12/21 1:51 AM
「HD20GA7」で投入した音質技術に加え、圧縮の際に失われた高音域部分を補間し、CDに迫る音質を再現する独自特許技術「Supreme(サプリ−ム)」や、CDの音質をそのままHDDに記録できるオリジナルのロスレス圧縮方式を採用。また、ケンウッド社製システムステレオと接続し
Media KEG [HD30GA9] | パソコン・通信・AV製品リアルタイム価格情報 | 2005/12/26 11:16 PM
KENWOOD デジタルHDDオーディオプレーヤー HD30GA9
KENWOOD デジタルHDDオーディオプレーヤー HD30GA9 | きのこ取り名人わおわまーるストア | 2009/05/20 1:57 AM
THE TITLE OF THIS BLOG
Search (in this blog)

About The Author
ライク・ア・ロケット
スイスのR&BスターSEVENの『ライク・ア・ロケット』(PCD-93239)でライナーノーツを担当しました。詳しくはこちらを。
Seven - Like A Rocket

ソランジュ&ザ・ハドリー・ストリート・ドリームス
SOLANGEの『Sol-Angel & The Hadly St. Dreams ソランジュ&ザ・ハドリー・ストリート・ドリームス』(UICF-1107)でライナーノーツを担当しました。ボーナストラック付きです。
Solange - Sol-Angel & The Hadley St. Dreams

サニー・ワン・デイ
ニューヨークのジャジー・ソウル・デュオ、ALBRIGHTの『サニー・ワン・デイ』(PCD-93145)でライナーノーツを担当しました。詳しくはこちらを。
Albright - Sunny One Day

ホーム
スイスのR&BスターSEVENの『ホーム』(PCD-93036)でライナーノーツを担当しました。詳しくはこちらを。
Seven - Home



Tag Search